関連記事


年末年始休診のお知らせ

誠に勝手ながら2016年12月30日から2017年1月4日まで休診させていただきます。
年始は1月5日より、通常通り診療開始いたします。

2016年も残り僅かとなりました。
本年もおかげさまで多くの患者さんにご来院いただき、誠にありがとうございました。
来年も変わらぬご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。
皆様どうぞ良い年をお迎えください。

blog161229_2

三宮クローバー歯科クリニック


三宮クローバー歯科クリニックは7周年を迎えました

三宮クローバー歯科クリニックは10月2日に7周年を迎えることができました。

これもひとえに患者さんや関係者の皆さんの支えのおかげと深く感謝いたします。今後とも三宮クローバー歯科クリニックをよろしくお願いいたします。

kobe_161019

 

銀歯を白い歯に変える方法

昔はどんな治療をするのかわからないまま歯を治療されていた方も多いのではないでしょうか。「どんな材質にしますか?」ということを特に聞かれることもなかったですよね。

私も昔はむし歯がひどくなったら銀歯になってしまうもの思っていましたので銀歯がいくつもあります。

 

三宮クローバー歯科クリニックに来られる患者さんでも銀歯を白い歯にできますか?というご相談がよくあります。

話すときや笑った時に銀歯が見えて気になるものです。見た目以外にも金属アレルギーなどを引き起こす可能性もあります。

 

銀歯を白い歯にする方法としてレジン(プラスチック)やセラミックの歯に変える治療があります。

ごく小さい銀の詰め物を白くしたい場合には、保険適応のレジン(プラスチック)を詰めて白い歯にします。

 

また、自費治療のセラミックで白い歯にする方法があります。セラミックにはいろいろなメリットがあります。

セラミックは色調を自分歯の色と合わせることが出来るのでとても自然です。特にオールセラミッククラウンは透明感があり審美的に優れています。

金属を使用しないのでアレルギーの心配もありません。

銀歯には汚れが付きやすく、隙間ができやすいので歯周病や虫歯になるリスクが高くなりますが、セラミックは汚れが付きにくく、精度が高いので隙間ができにくい材料です。

 

三宮クローバー歯科クリニックではセラミック治療の保証があります。定期健診に来ていただくことを条件として5年間の保証期間がございます。

銀歯が気になる、白い歯にしたいとお悩みの方はお気軽にご相談ください。

 

10月から神戸が舞台のNHK朝ドラ「べっぴんさん」が始まりました。
明日からファミリアが少しずつ始まっていく展開になりそうですね。

ドラマの中に出てくる刺繍がとてもきれいで、今日の写真入れもかわいくてすてきでした
刺繍ができたらいいなとは思うのですが、どこからどうすればよいのかわかりません

これからドラマがどう進んでいくのか楽しみです


45005105s歯がない方、ぐらついている方は物を噛む時に不自由を感じるためにあまり噛まずに食べられるやわらかいものを中心にした食事になると思います。そのため食べるものが偏り、栄養を様々な食材からまんべんなく採る事が出来なくなってきます。そうなると食べる楽しみも徐々に減ってきてしまうのではないでしょうか。場合によっては食欲も落ち、小食になってしまうかもしれません。

栄養が偏った食生活を続けると栄養不足という事態が起こってきます。身体をつくっている筋肉や血液の維持に必要な栄養素が不足しだすと身体も悪くなってきます。ビタミンやミネラル、食物繊維などが不足することで生活習慣病のリスクが高まってきます。認知症も無関係ではありません。

噛むという行為は、皆さんが思っておられる以上に身体の健康に直結しており、噛むことで脳に刺激がいき、ボケにくいとまでいわれています。全身の健康に悪い影響が続くと、普通に歩くことすらおっくうになってきて筋力が弱まり、更に歩くのがしんどくなるという悪循環が起こります。生活の中での様々な動作にも困るようになりかねません。

あまり動かないでいるとメタボリックシンドロームになる危険も高くなりますね。
このように歯が悪くなって噛めない時期が長く続くと、元気はつらつということからはどんどん遠ざかってしまいます。

大げさだと思われるかもしれませんが、実際に歯の健康はこのように身体の健康と密接に結びついて影響を与えています。歯を大切にするための一歩として、定期健診とクリーニングを受けるように心がけてくださいね。

三宮クローバー歯科クリニックにご予約の際には「定期健診とクリーニングをお願いします」という風におっしゃってくださいね。

 

 


明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

84p-06

三宮クローバー歯科クリニックは本日より通常通りの診察となります。
2016年も患者様の歯の健康をサポートできるようドクター・スタッフ一同努めてまいります。
この新しい年が皆様にとりまして、より良き年でありますよう心から祈念致します。

三宮クローバー歯科クリニック ドクター・スタッフ一同


84p-032015年も残すところあとわずかとなりました。
本年もたくさんの患者様にご来院いただき、ありがとうございました。

三宮クローバー歯科クリニックの年末年始の休診についてお知らせします。
誠に勝手ながら下記の通りお休みをいただきます。

2015年12月30日から2016年1月4日まで休診させていただきます。
年始は1月5日(火)より通常通り診療開始いたします。

来年も何卒よろしくお願い申し上げます。

三宮クローバー歯科クリニック



無料相談ダイヤル 知識豊富なカウンセラーがお電話でのご質問にお答えします